わたしの気ままな日常


by yo-sanmi-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:手作り ( 6 ) タグの人気記事

Joyfull & Happiness

また 日にちがあいてしまいましたね~~++

そろそろ 巷にも【年末】と言う言葉がでてきてますね

気持ちが焦ってくるのはわたしだけかしらん042.gif


           それでもお友達たちはまだまだイベント!!



f0158317_1133441.jpg




            はじまってます

いつも思うんだけど・・・
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2009-11-24 11:33 | イベント

汚名挽回?!



   娘の味覚を、おもしろおかしく載せたら

   すこ~し、おへそが曲がってしまったので、ここで「汚名挽回」


   
f0158317_1131960.jpg



   今朝、彼女が作ってくれた朝ごはん・・・。

   たまごにコンソメの顆粒と牛乳、

   そしてじゃことわかめのふりかけを入れて

   まぜまぜ・・・混ぜ混ぜ・・・*

   フライパンで焼いてごはんに添えて、できあがり。

   これが、うまい!!


   
f0158317_11355719.jpg



   おばあちゃんのぶんも、作ってくれました。

   ちなみに、最近のお気に入り手作りメニューは 

   《わかめときゅうりの酢の物》

   今度、載せるね*

   
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-04-26 11:48

 この春の 宿題



     
f0158317_21392287.jpg


  
     これは 去年の夏 糸が足りなくなって   編みかけの Bag


     
f0158317_21431224.jpg



     これは ・・・ いつだっけ ・・・? とにかく 編みかけの ポーチ

     
               この春の 宿題たち   


  
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-03-11 21:48 | hande made

amiami *deux*

f0158317_20475422.jpg


     実はこれ、最初は〈ネックウォーマー〉になるはずだった代物・・・。

     でも、差し上げたい方は、手作りの達人・・・。

     ・・・・・あえて、ポーチに仕立ててしまいました(^^;)

     ポストカードとペンを添えて、少しGIFTっぽくなりました?

f0158317_20553570.jpg


     初めて〈方眼編み〉でサイズの大きいものを編みました。
    
     心優しいお友達は、リビングに飾ってくれました・・・・。

     今度は、もっと丁寧に作らせていただきます~~。

   
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-02-22 21:05

amiami

f0158317_20273985.jpg

     こんなこともしています。
f0158317_1419257.jpg


     【下手の横好き】   そのとうり!!

     でも、夢中になれる時間を持つって

     ものすご~く贅沢な感じがしません?

f0158317_14232328.jpg



     
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-02-17 14:24

新しい出会い

f0158317_18392062.jpg


     きのうterreさんのお誘いでかわいらしいone day shopへ‥‥

     彼女のお気に入りブログ globe junk le

     きゅーこさんとお仲間が、初めて催されたshop・・・。

     素敵な人の周りには 素敵な和ができて 

     輪になってひろがっていく・・・・。

     あらためて、感じたひとときでした。


f0158317_18452681.jpg


     この日、うちの子になった作品たち***

     このパウンドケーキは絶品!!
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-02-02 18:39