わたしの気ままな日常


by yo-sanmi-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

タグ:好きなもの ( 9 ) タグの人気記事

NHK ハート展覧会



     きのう、ネットサーフィンをしていたら

     《ハート展覧会》 というサイトにたどりつきました。

     障害を持った方達の 《詩》 に合わせて

     著名人が 《絵》 を描いて、ひとつの作品を創り

     その作品を、NHKのホームページで紹介しています。


     心に響く 《詩》 と 《絵》


     是非、見てください。
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-28 23:28

  《夏蜜柑ピール》

 
    お店のお客様から、手作りの 《夏蜜柑ピール》 をいただいたので

    ちよっとおめかしして、チョコレートでコーティング♪



f0158317_13232435.jpg


f0158317_13303627.jpg

使ったのはこのチョコ
                              
ビターな感じが

ピールの甘苦さにピッタリ


f0158317_13311816.jpg

 
           d é l i c i e u x !!
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-21 13:52 | 日常

hygge+

  
  【hygge+】さんの1周年イベント

    「棚のある風景」

   みなさん、いかれましたか?

   わたし、今回日程がまるで合わず

   まだ、うかがえないんです〜〜〜(泣)

   どんなです?

   もし、このブログをのぞきに来ていただいた方で

   【hygge+】さんのイベントにいかれた方

   様子をおしえてくださいませ〜〜〜〜m(--)m



[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-15 19:09

 この春の 宿題



     
f0158317_21392287.jpg


  
     これは 去年の夏 糸が足りなくなって   編みかけの Bag


     
f0158317_21431224.jpg



     これは ・・・ いつだっけ ・・・? とにかく 編みかけの ポーチ

     
               この春の 宿題たち   


  
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-03-11 21:48 | hande made

なんだかなぁ~~

  

 子供が字を読めるようになってからというもの、増えるのは娘の本ばかり。

f0158317_19492770.jpg


これは「光村ライブラリー」

光村図書と言えば教科書。いわば国語の教科書の全集

もうすぐ3年生になる娘のお気に入り

f0158317_19564486.jpg


 
 これからどんな本が追加されていくのか・・?
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-03-06 20:00

amiami *deux*

f0158317_20475422.jpg


     実はこれ、最初は〈ネックウォーマー〉になるはずだった代物・・・。

     でも、差し上げたい方は、手作りの達人・・・。

     ・・・・・あえて、ポーチに仕立ててしまいました(^^;)

     ポストカードとペンを添えて、少しGIFTっぽくなりました?

f0158317_20553570.jpg


     初めて〈方眼編み〉でサイズの大きいものを編みました。
    
     心優しいお友達は、リビングに飾ってくれました・・・・。

     今度は、もっと丁寧に作らせていただきます~~。

   
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-02-22 21:05

amiami

f0158317_20273985.jpg

     こんなこともしています。
f0158317_1419257.jpg


     【下手の横好き】   そのとうり!!

     でも、夢中になれる時間を持つって

     ものすご~く贅沢な感じがしません?

f0158317_14232328.jpg



     
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-02-17 14:24

大人買い


f0158317_15122935.jpg


f0158317_15125072.jpg


     


     
     文房具・・・。ステーショナリー・・・。

     大好きなんです。
     
     子供の頃から、ノートや消しゴム、

     鉛筆、etc.いろいろ集めていました。

     
     ここ何年かは、その収集熱に拍車がかかって、もう大変!!

     我慢が出来ない!!

     いわゆる《大人買い》しちゃうんです・・。

     最新の大人買いがこの写真。・・・・・使わないのよね~~~。

     持っていたいのね~~。

     お・バ・カ・さん(^^;;)
     
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-02-16 15:31

初 * UP

あけまして14日たちまして おめでとうございます

2008年も、わがまま、きままなブログにしたいと思います。

よろしくおねがいいたします*



やってしまった(--;)

f0158317_22511290.jpg

   ヨーガンレールの天然石鹸・バーム、
   渡辺トシコさん著   《器あそび私の好きな、ごはん時間》


つい・・・購入・・・してしまった・・。

f0158317_22514160.jpg


   長谷川まみさん 作   コーヒー&デザート 銀の匙

だって、あまりにステキだったんだもん!!

f0158317_22515693.jpg

   黒田泰蔵さん 作     白磁ピッチャー

完璧・・・な存在感・・。(溜息・・)



すべて、神奈川県小田原市にある
        オダワラエキマエ  菜の花 暮らしの道具店
f0158317_13541635.jpg

こちらで購入しました。
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-01-14 23:11 | 雑貨