わたしの気ままな日常


by yo-sanmi-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日常( 10 )

フランス番長!!

FC2ブログの 【フ ラ ン ス 番 長】 にはまっている。

フランスのリアルな生活事情を、番長が講義(説教?)してくれる

ぜひ、一度のぞいてみてくれ!!(番長風)

ちなみに、わたしの知人ではありません。
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2010-03-02 18:22 | 日常

あのね・・・。

  
   ライフログにある 《 Pivi 》 しってる?

   携帯やUSBでつないだデジカメからカードサイズの写真をプリントアウトできるの。

   なかなか、オモシロいのよ、これが。

     

富士フイルム モバイルプリンタMP-300 MPPMP-300BK

富士フイルム




   「がんばってプリントアウトしてるから、もうちょっとまってねーー!!」
  
   ・・って感じの音をだして(笑)
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2009-10-26 13:17 | 日常

ごぶさたしてます!!

 
   なんと 1年ぶりの 「わがまま~~」 です。

   それでも【おともだちBlog】からとんできて下さった皆様

   
   053.gifありがとうございました053.gif

   
   そのあいだに【おともだちBlog】は進化を遂げて、華々しい活躍をしています!!

   みんな、楽しんでる?060.gif


   
f0158317_10553051.gif



     soupのマルシェvol.2
   【~le voyage de coeur こころの旅~】
   10月30日(金)と31日(土) 11:00 - 16:00
   東京都江戸川区西小岩1-29-6-302  03-5668-9010


   TERRE親分はイベントづくし‘@@




   
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2009-10-26 11:27 | 日常

この夏


  この夏休み、娘の宿題にもなっていた

        「 観 察 」  と  「 飼 育 」
  
  今年は、学校の畑に植えた 「 ひ ま わ り 」


                  
f0158317_1942675.jpg



f0158317_1943097.jpg

  


  自宅で育てる 「 お じ ぎ そ う 」



f0158317_194499.jpg



f0158317_19444369.jpg



  とくにおじぎそうは、成長目まぐるしくて

  娘ともども、水遣りにも熱心になっていました ♪♪





  
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-09-04 19:51 | 日常

ごぶさたです



  三ヶ月ぶりの 更新です ・・・ (汗;)

  いかがお過ごしですか・・・?

  

  
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-09-01 09:28 | 日常

  《夏蜜柑ピール》

 
    お店のお客様から、手作りの 《夏蜜柑ピール》 をいただいたので

    ちよっとおめかしして、チョコレートでコーティング♪



f0158317_13232435.jpg


f0158317_13303627.jpg

使ったのはこのチョコ
                              
ビターな感じが

ピールの甘苦さにピッタリ


f0158317_13311816.jpg

 
           d é l i c i e u x !!
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-21 13:52 | 日常

Un Jardin 2

f0158317_1815333.jpg


f0158317_1822280.jpg


f0158317_1825290.jpg



       5月9日の 《庭》 です

       可愛くなってきたので、撮ってみました。
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-14 18:06 | 日常

G.W 2008

   
f0158317_17572767.jpg


 ことしのG.W・・・。 

 【まったり】 という表現が ぴったりとあてはまる4日間でした。。
             
                                                 f0158317_1801041.jpg

   
 わが家は小学校の目の前なので

 運動場はいわば《庭》のようなもの 


f0158317_1845281.jpg

 










 「いち、に~、 さ~ん!!」

 「・・・・・それって・・・あの・・・」

 「オモろ~~!!」


  ・・・・・・・・・・・ま っ た り ・・・・・・・・・
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-09 17:55 | 日常

Merry X'mas☆

今夜はサンタクロースが、忙しく空を駆け巡っている日・・。
なのに、注文したはずの品物が夕方になっても届かない!!
アカウントを調べたら17時を過ぎているにもかかわらず、
表示は『未発送の商品』@@

実は少し予感があった・・。
昨日Amazonで注文したものだったから・・。
 
で!も! 『お急ぎ便で15時間以内に注文すれば24日に商品を配達いたします!!』と、うたっていたし到着日の確認もシッカリしたのに!!
問い合わせメールの返信には、
『システムの不具合により・・・』『本日中には届きません』・・・ですって・・。

さんざんの、2007年大殺界が暮れてゆく・・・。

お願いだから、もうトラブルは勘弁して~~(;;)
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2007-12-24 20:30 | 日常

半年ぶりの‥〓

f0158317_17571071.jpg

半年ぶりに美容院へ‥。ロングヘアはショートヘアほどマメに行かなくても、さほど周囲からの視線は気にならないと思いますが(私だけ?)さすがに半年は長すぎますね。今年の夏も、例年どうり海や山、川、と主人と娘の押しに負けて紫外線をあびまくった髪(;_;)
メンテナンスしてあげるからね~*
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2007-12-21 17:57 | 日常