わたしの気ままな日常


by yo-sanmi-chan
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 22 )

twitter

f0158317_10483480.jpg

[PR]
by yo-sanmi-chan | 2010-06-02 10:49
ご無沙汰してます。

twitterを始めてからというもの、と〜〜んとこちらに寄らなくなってしまいました(^^;)

皆さんお元気でしょうか?

terre親分の作品展が ぎゃらりー 「林檎の木」で開催されます。

ぜひぜひ、足を運んでみて下さいませ。

詳しい事は exblog [le grenier] をご覧くださいませ。
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2010-02-22 21:04

twitter**



twitterやってます♪

粒谷区共催イベント「粒谷区キャンドルナイト」
  2009年11月3日 文化の日 20:00〜22:00


     が、開催されます*
     
     興味がある方はぜひサイトをのぞいて、参加してみてくださいませ・・・!!


     
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2009-10-30 10:46

NHK ハート展覧会



     きのう、ネットサーフィンをしていたら

     《ハート展覧会》 というサイトにたどりつきました。

     障害を持った方達の 《詩》 に合わせて

     著名人が 《絵》 を描いて、ひとつの作品を創り

     その作品を、NHKのホームページで紹介しています。


     心に響く 《詩》 と 《絵》


     是非、見てください。
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-28 23:28

hygge+

  
  【hygge+】さんの1周年イベント

    「棚のある風景」

   みなさん、いかれましたか?

   わたし、今回日程がまるで合わず

   まだ、うかがえないんです〜〜〜(泣)

   どんなです?

   もし、このブログをのぞきに来ていただいた方で

   【hygge+】さんのイベントにいかれた方

   様子をおしえてくださいませ〜〜〜〜m(--)m



[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-15 19:09

このところ・・・



     このところ、と~~~っても気になっているのが、

            《ブログパーツ》

     な~んで、Exciteは貼れないんでしょう?

     外部リンクをするのも、素人にはなかなかたいへんです・・。


     まあ、バナーや広告だらけのブログは

     好みではありませんけど・・・

     でもね・・・・。


     

     
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-03 22:30

G.W.



     みなさま、G.W. まっただなか 

     いかがおすごしですか?


     わが家は、だんなさんが仕事なので

     毎年 まったり とすごしております。


     
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-05-03 22:14

 Un jardin

  


   家を新築した5年まえから

   courdeterreさんにすべてプロデュースをおまかせしている

   我が家の庭・・・。

  
   
f0158317_1620280.jpg


  
   とは言っても、我が家は土がないので

   すべてプランターやテラコッタに植えてもらっています。

   
   f0158317_16235346.jpg 

 この1週間ほどで、

 葉が伸び

 花がつぎつぎと 開きました。

 
 わたしが、名前を呼べる花は

 ・・・ほとんどありません。

 ゴメンネ/////

   
  



 
f0158317_16355257.jpg


   ブログ 《le grenier de la terre》  を

   ご覧の皆様には、お分かりだと思いますが

   彼女の作り出す空間は とにかく、自然・・・。

   きめられた器の中に生きているはずの植物なのに

   そこに自生しているかのような錯覚をおぼえます。

   
   まるで、彼女そのもの・・・です。

   素敵です。

 
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-04-30 17:16

汚名挽回?!



   娘の味覚を、おもしろおかしく載せたら

   すこ~し、おへそが曲がってしまったので、ここで「汚名挽回」


   
f0158317_1131960.jpg



   今朝、彼女が作ってくれた朝ごはん・・・。

   たまごにコンソメの顆粒と牛乳、

   そしてじゃことわかめのふりかけを入れて

   まぜまぜ・・・混ぜ混ぜ・・・*

   フライパンで焼いてごはんに添えて、できあがり。

   これが、うまい!!


   
f0158317_11355719.jpg



   おばあちゃんのぶんも、作ってくれました。

   ちなみに、最近のお気に入り手作りメニューは 

   《わかめときゅうりの酢の物》

   今度、載せるね*

   
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-04-26 11:48

でっ・・でた!!


  ひさしぶりに、でました。

  娘の、創作ソフトクリーム  第二弾 !! 


 
f0158317_845033.jpg



  そらまめチョコソフト。。。。。

  あ~ぁ・・・・・・。彼女の味覚・・だいじょうぶかしらン@@@
[PR]
by yo-sanmi-chan | 2008-04-24 08:12